壬生 ラーメン二郎 栃木街道店 ラーメン

ラーメン+ショウガ    ¥700+50

 

駅からは遠いし周りには何もない大きな通り沿いだが、ここは外まで行列
カウンター12席とファミリー用のテーブル席
カウンター後ろには背後霊用の椅子10席

 

有料トッピングが豊富だった
ウズラ、かつおぶし、ラッキョウ、生たまご、ショウガを確認した
普通のつけ麺の他に辛いつけ麺の味をラーメンで食べられるTARO(¥100)ってのもあった

 

オーダーはニンニク

麺は太さ、茹で加減共に普通
キャベツもしっかり入ったヤサイは多め
少し乳化したスープ

大きめのブタが3枚柔らかいのとそうでないのが混在、味は薄めだがスープがわりとカラメなので量が多いヤサイを浸したりしながら食べてちょうどよかった

 

そしてニンニク、ショウガ共に大量、はじめに端に避けてすこしづつとかしながら食べたのだがかなりの効きだった

ショウガ合うなー
他にも色々なトッピングがあるので近くの人いいなー

 

 

行きは道幅が広くスムーズな流れだが殺風景な新4号線、帰りは道幅の狭い街中を走る4号線
逆だったら時間的に行きは渋滞、帰りは単調なドライブで眠くなって大変だったかもしれない

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました