桐龍のまぜそばを宅麺でお取り寄せ〜東川口に行けなくても食べられるイケ麺!

麺屋桐龍には一度行ったことがあるのですが、その時は何を食べるか散々迷った挙句夏だったこともあり『つけ麺』を食べたんですよね!
その時持ち帰りを頼もう〜と思っていたのですが、見事に忘れてしまい・・・

そしたら宅麺でお取り寄せできる!ってんでまぜそばを頼んじゃいました。

コレまで宅麺から通販して家で作ったラーメンたち>>>宅麺アーカイブ

宅麺「麺屋桐龍」のまぜそばを調理!

パッケージを開くとこんな感じ。
これまで「宅麺」のラーメンをいくつか調理〜食してきましたが、今までの中で一番、点数が多いですね。

  • かつおぶし
  • 七味
  • カリカリ

この小袋達、ちゃんとお店と変わらないように食べられるような心遣いがウレシイ。。
ちなみに『カリカリ』はフライドガーリック&イカフライをミックスしたもの

まぜそばや油そばのフライドオニオンやフライドガーリック好きなんですよね。
楽しみです。

 

こちらがスープと豚。

この二つを一緒にしてしまわないところにコダワリを感じますね。

それでは作っていきます。

まずはヤサイを茹でて、

麺を茹でて。

同時にスープと豚を

温めてと。

基本温めるだけなので簡単ですが、
麺の茹で上がりに全てがちょうど温まる様に合わせるのがコツです。
→麺は茹で上がって湯切りしてすぐの状態が一番美味しいので。

麺の茹で時間は4~6分と書いてあったので4分に。

最後に温めた丼に麺、スープ、入れて混ぜ合わせ、具材をのせて完成!!!

「麺屋桐龍」のまぜそばが完成!

まぜそば  ¥プラスレス

美味そう・・・。

 

トッピングは思いついたものをんもう色々入れました(笑)

キムチ、チーズ、ニンニク。

桐龍の店舗にもあるマヨネーズ、そして九条ネギ、カリカリ。

 

ヤサイは他の具材が多いのであえてモヤシのみに、けっこうしっかり茹でてクタクタにしました。
その中心、モヤシの頂上には卵黄を奉納!

 

別角度から

もちろんカツオブシもね。

もう我慢できません。。

 

具材の山の下から麺をぐりっぐり引っ張り出してと

いただきます!!!!

 

 

 

んんっ

 

 

うまーーーー!

 

濃い味のスープ(たれ?)ですがこれがうまい!

”汁なし”だけど意外と量入ってます(笑)

 

自分はこういった”まぜそば”は最初に一気に混ぜてしまわずに好きな具材をちょっとづつ崩しながら食べる派なのですが、これはいろんな味の要素があって飽きがこず、食べるのがとにかく”楽しい”です。

 

その中でも特徴的なのが”カリカリ“!

フライドガーリック&イカフライのサクサク感と香りが食欲を刺激してくるんですよね。
お店のまぜそばでももちろんトッピングできるんだそうですが、味と食感がとにかく賑やかで幸せに包まれてヤバかったです。

 

 

ってか興奮して麺のこと忘れてた。。
麺は幅広めに平打ちされた縮れ麺、厚みはそんなにありません。

 

厚みがないので茹で時間を短めにしたことで程よく”ボギボギ感”が出ていい感じ!
いい感じに茹でられました!!!

ちなみに量は280g、めちゃくちゃ多くはないですがなかなかの量です。
デロ好きの方はさらに膨れるのでけっこうお腹にくる感じになると思います。

 

そんな麺をネギ&キムチと食べたり麺でチーズを巻いてみたりモヤシマヨ玉子で食べたりと楽しみ方が色々できます。

 

そして肝心のパーツが豚ですよね!

2枚入り。

お店と同じウデとバラが1枚づつ

これがまたいい塩梅で。

バラの方が脂身がついてるぶん若干ジューシー。
ウデの方が歯ごたえはありますが、決してパサっている訳ではなくホロっとほぐれる感じ
ちょうどいい味の濃さと、しっかり残っている豚の旨味。

 

スープと別々になっている理由がここにあるんですね。
お店で食べるのと変わらないくらいレベルが高いっ!!!
(キチンと2種類はいっているし)

お店でも販売されているお持ち帰りを今度は買って帰ろうと思いましたね。
(お店でも2種類別々に売られています!)

 

後半にはブラックペッパーとゴマを追加してラストスパート。

しかしチーズとペッパーって合うなぁ・・・。

 

もちろんペロリと完食しました!

 

ってか食べ終わってから気がついたのですが、

 

ぎゃーーーー!!

 

七味を入れ忘れたんですよね。

食べ終えた丼の下からひょっこり出てきました(泣)
くそー、リベンジしなくては(笑)

まとめ

今回は宅麺から『麺屋 桐龍』のまぜそばをお取り寄せして家で作ってみました。

 

実店舗でも評判の麺と豚のクオリティはやはりとっても高くって大満足でした!

麺や豚などお店の味遜色ない味わい、それでいてさらにお店ではできない

「こんなトッピングしたら美味いだろうなぁ・・・」

っていう理想のラーメンが実現できちゃうのが一番のポイントでした。
(ってか色々入れすぎたかな?笑)
お店ではやってない九条ネギキムチが美味くてよかったですね。

さらにお店にもある刻みタマネギやショウガ、魚粉も合わせて食べたいなぁ。
とか改めて思ったり。

 

ちなみに完食後、タレがまぁまぁ残っていたのですが、お腹いっぱいで”追い飯”できませんでした(笑)
多分追い飯もめちゃくちゃ美味いんだろうなぁ、と思います。

すごい人気で品切れが続いている

商品ページの『入荷待ちメールに登録する』でメールが来るように設定するのがおすすめ。
入荷され次第、教えてくれます!

家二郎ならぬ家インスパイアをするにはこれが一番確実です!
→→家二郎するのにスープを一から作り、麺を打つよりは全然カンタンで間違いなく美味いんで是非一度お試しください!!!

そして宅麺には他インスパイア店のラーメンも沢山あるので是非一度ご覧になってみてくださいね↓

>>>宅麺公式サイト

 

– 追記 –

麺屋桐龍でつけ麺を食べた時の記事がこちら。
こちらからどうぞ↓

コメント

  1. […]  long slim hot桐龍のまぜそばを宅麺でお取り寄せ〜東川口に行けなくても食べられるイケ麺!麺屋桐龍には一度行ったことがあるのですが、その時は何を食べるか散々迷った挙句夏だった […]

タイトルとURLをコピーしました