富士丸神谷本店で怒涛の行列!1時間半待ちの末に国産ブタメンと闘ってきた!

今回は以前二郎野猿街道店2に行った3人でラーメン富士丸・神谷本店のある志茂(どこ?)へ山の手、南北線を乗り継いで行ってきました。

お店にはさらに駅から10分近く歩くというかなりアクセスのよくない立地。
ですが

そしてその先に見えたのは・・・

そんな富士丸本店に行った時の様子&感想をレポートします。

富士丸・神谷本店到着

ですが開店15分前に到着するもすでに行列が20人ほど・・・
ほんと人気ですね。

ここから地獄の待ち時間に突入するわけです。

 

ここから1時間半、やっと入り口横まで進みました。
明るかった外も完全に暗くなっています。

それにしてもこの回転の悪さってホントどうにかならないかなぁ?

実はこの2日後に地元関西・淡路島へ帰郷してしまうSKTさん。
彼に最後に食べたいラーメンを聞いたところ、悩んだ挙句に指名したのが「富士丸」でした!

もともと”二郎”の美味さを教えてくれたのがこのSKTさん、今まで色んなラーメン店に行った記憶が蘇りましたよ。
閉店した山手通り沿いの板橋の富士丸にもよく行ったなぁ~とか、私akumaの誕生日に府中店に連れてってくれてゴチしてくれたなぁ~とかetc…

 

 

なんて思い出はここまで!

 

やっとお店の中へ進むことができました。
食券を買い

カウンター席へ。
ってか意外とビールを飲んでる人がいて驚き。

それでお腹膨らんじゃうんじゃないかな?と思ったりするのですが・・・

意外と豊富な卓上調味料。
個人的に胡麻があるのがうれしいですね。

他にも一味や胡椒、カエシなど自分流にいろいろカスタムできます。

 

その後3人だったためか空いた小上がりへ移動。
すぐにトッピングを聞かれました。

そして

国産ブタメン着丼!

やーーーっときました。
1時間半待ちやっとたどり着いたのはオアシス!それとも戦場?

 

国産ブタメン  ¥1150

麺少な目(生卵付き)、ニンニク、アブラ

 

やってきました、巷では「ブタの逆襲」とも言われるこの一杯、圧倒的な肉の軍勢に見た目だけでくらくらしてしまいそうです。
別角度から

 

麺少な目だからか”高さ”はないもののブタ感はさすが、丼からはみ出しちゃってます!
そしてスタミナ部隊ニンニクは若干粗目な感じでしょうか。

 

ブタの下から麺を引っ張り出し

すりごまをたっぷりかけて頂きます!!!

 

んん

 

うまーーーーー!

 

もはや富士丸は富士丸。
これは”~系”なんてカテゴライズしていいのでしょうか?

麺のゴワゴワ・ボギボギ感と香りは完全オリジナルの域に昇華しています。

この麺が美味いんですよね。

そしてやはりブタ!
これは

「大事に最後まで残して・・・」

なんてやってたらお腹に入らなくなってしまうので初めから積極的に食べていきます。

割と歯ごたえがある食感で”肉喰ってる”感があります。
美味いですね。

そして相変わらずのクタクタヤサイなんですが、今回ビビったのがコレ

5×10×4cmのキャベツの芯(笑)

 

こいつがヤサイのうちかなりの量を占めていたためかモヤシやキャベツがほとんどありませんでした、残念・・・。

その分野菜の甘さがたっぷり出ていました。

ビシッと油膜の張ったスープはしょっぱさと甘さのマリアージュ
そこに化調が合わさり”危険な中毒性”に。脳を鷲掴みされ富士丸トリップ発動。。。

無心で食べる3人。

 

ちなみに

他の二人(BB,SKT)は

  • SKT  富士丸ラーメン・麺少な目・ニンニクヤサイ
  • BB  国産ブタメンニンニクアブラ

という三者三様なオーダー。

 

途中苦しくなってきたころに生卵ですき焼き食い!
そこに別皿提供のアブラを足してみたり

やはり終盤は大群のブタとの闘い!
喰えども喰えども向こうの豚どもは次々と襲い掛かってきます。

 

結局彼らをすべて倒すことができず、降参・・・
ちょっぴりブタの端っこを残してしまいました。

一つ負け惜しみを言うと

「モヤシとキャベツがもうすこしあれば」
と、あの塊キャベツは反則でしょ。。

 

今回はホント情けない結果に。
ちなみにBBとSKTはちゃんと完食していました!

 

ですが3人ともフラフラになりながら店を後にしましたよ。

まとめと感想

相変わらず人気の富士丸・神谷本店、相変わらずとても美味しいです。
何よりこの行列がその証拠。

今回行ったのが日曜だからこんなに混んでいたのかな?

今度は平日に行ってみようかなと思いました。

できることならもすこし回転が良くなればな~なんて思うのですがそう簡単にはいきませんよね。。
また行こうと思います!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました