池袋 蒙古タンメン中本 東池袋店 胡麻極辛

胡麻極辛    ¥930
プチ麻婆丼     ¥120

前日の大宮から連日の激辛爆弾。
こちらも3月の新作のうちの一つなのだ。

胡麻極辛の読み方が「ごまきょくしん」なんだって、「ごくから」だと思ってて…笑
辛さが8だそう。

着丼

具はもやし、ニラ、ゆで卵半玉、ネギ、ひき肉と、コマ豚

すりゴマたっぷりのスープはひき肉も相まって結構なドロ
確かにコクがあって濃いのだが奥から生姜のスッキリが来る。
それにデフォのゆで卵やネギ、もやし、ニラがいい箸休めになる。絶妙!

辛さはやはり8って感じ。程よく辛い
正拳突きのようなパンチって…笑

麺食後、麻婆丼を。
胡麻の効いたドロスープとの相性は悪いはずが無く


うまー。

個人的に生姜の風味が効いたラーメンが好きなので満足!!

しかし最近ちょっと食い過ぎてるな。
控えねば。。ブー。