亀戸二郎でヒヨって汁なし麺少なめ…がちょうどいい量だった件!

今回は亀戸に行ってきました。

この日、本当は小岩店に行こうとしたのですよね。
都心から西に蔵前橋通りを通って向かっていたらその前に亀戸店を通るんですよね。
もう黄色が見えた時には己を失い吸い込まれて行ってしまいました。
二郎に行くときは目的地に行く前に他店を通ったらおしまいですので気をつけましょう!

ということで

ラーメン二郎亀戸店に到着!

これが吸い込まれてしまった魔窟の亀戸店。
おそろしい魔力で吸い込まれてしまいました。

 

満席でしたが、ちょうど店内待ちがzero!
これが激混みだったら諦めて小岩に向かっていたんですけどね。。

店内に入り食券を購入!

つけ麺(8月いっぱいで終了…泣)、本日のトッッピングは品切れでした。

 

大葉のニンニク醤油漬け、大葉(普通の)やパクチー、うずらなどが不定期であるそう。
大葉やパクチーって新鮮過ぎる・・・
いつか食べてみたいものです。

食券購入後、給水機のところまで進んで待ち。


ですが1分もしないうちに空きが出たので通され着席!

 

カウンター上の高台に食券をのせて

「麺少なめで」

と伝えます。
というのも今まで何度か亀戸店で食べたのですが、結構量があって毎回帰りには瀕死状態・・・
食後もすることがあったのでそれではマズいとヒヨって少なめにしたんですよね。
豚入りなんてもちろん無理!

待ちます。

助手さんからのトッピングコール、そして

汁なし+キムチ着丼!

ラーメン ¥730
汁なし  ¥100
キムチ  ¥100

麺少なめ、ニンニク

やってきました、ああ美味そう!

 

 

汁なしは生卵と

フライドオニオンが付きます!
フライドオニオンは食感と香りがプラス。

最近ハマっている(笑)航空写真!

 

 

奥からタレに浸かった麺を引っ張り出してリフト

 

頂きます!

 

やっぱり美味ーーーー。

 

ですがこの日の麺は完全にクタ(泣)
芯はなくふにゅふにゅのデロ麺でした、カタメをお願いするの忘れてしまった・・・

完全に自分のミスです。

ヤサイは程よい茹で加減。
キャベツは少なめでしたね。

 

そして亀戸店の楽しみの一つに卓上調味料があります。

一瞬ここは”タイの屋台か?”と思ってしまうくらい豊富

  • お酢
  • ブラックペッパー
  • ホワイトペッパー
  • 花椒
  • 一味
  • 魚粉

という充実ぶり。

そこで

 

花椒とブラックペッパーをかけます。
花椒が自由って堪らん!

 

汁なしならこの二つを足した方が絶対美味いです。

 

痺れる辛さで食欲がBOOSTし猛烈喰い。

途中キムチを挟んだり。

このキムチ、ニラや人参、玉ねぎも入っていてイイんですよね。
しかもだんだんキムチ汁が麺の汁と混ざり合って味が変わっていくのがまたよいのですよ。
そこに卵黄のマイルドさが加わるともう’%$!&(”%#$&(意味不明)

 

そしてこの日のブタ

分厚い@豚!!!

厚みが25mm程とかなり分厚いです。

ブタの旨味がちゃんとするやつ。
ってなわけなのでホロホロではなく食感もしっかりあるのですが噛み締めるたび旨味が飛び込んでくるのでまじ卍天国。

 

同じ二郎でもお店によってかなり違いが出るブタ、亀戸のものは日によってブレもありますが自分的にかなり好みランキング上位です。

 

 

無心で食いまくり完食!

心なしかいつもより残った汁が少ないような。

 

というかぶっちゃけ自分的には麺少なめがベストです。
腹パンパンってほどじゃないですが、きちんとお腹いっっぱい!!!
ブタの量もデフォで充分満足できる量でした!

まとめ

小岩に行くハズがなぜか亀戸でブレイクということになりましたが、結果的には満足でした!
ってか亀戸はいつでも行けるけど、小岩は開店日や開店時間がなかなか厳しいので行ける時に行った方がいいのに・・・としばらくしてから思い出し少し自己嫌悪。。

もうお店を見ちゃうとダメなんですよ。

 

あと魚粉をかけるの忘れた。
っていう。

究極の自分カスタマイズを見つけるためにまた行きます!!

 

 

というかテレビで新宿・歌舞伎町で行われている『シン・ガーリックフェスティバル』のCMがやってたんですが、千里眼が出店してるんですね。
HPでメニューを見てみるとヤバいじゃないですか!?

4年に1度「2月29日(にんにくの日)」にしか登場しない、「ニンニクザンマイコレデモカ!!」がガリパラに!1皿ににんにく2房を使う渾身の一皿は、にんにくのピクルスが良いアクセント。イベントオリジナルのおつまみも見逃せない!

これは全く見逃していましたね。

1皿ににんにく2房使う食べ物ってなんだよ!?という感じですが。

 

まじかぁ・・・どうしよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました