中本で吉祥寺麻醤麺を頂く、辛さ度11の世界は・・・?

6月に入り中本では様々な夏っぽい(冷しやぶっかけなど)限定が始まっています。
お店にもよりますが、提供期間が1週間、なんてのもけっこうあってなかなかドS。

その中で行けたのが『北極の夏』や『酢ミソのジャージャー麺』の他にこの吉祥寺麻醤麺(きじょうじまーじゃんめん)

食べてきました!!

中本吉祥寺店に到着!

毎度毎度の券売機の写真笑

そして席はまたも端っこ笑

この写真を撮ってくださいといわんばかり(勘違い・・・)

ってか辛さ11って。改めて
「もしかしてヤバいかもしれない」

と思ったときに

吉祥寺麻醤麺着丼!

吉祥寺麻醤麺   ¥880
ネギ     ¥60
チーズ    ¥60

LINEクーポンスラ玉

 

やってきました。

実は辛さ度が11という事を知っていたのでビビってネギとチーズを買ったんですよね。
(ちょうど¥1000になるので)
”いざ”というときの為に笑

こちらは基本が麻婆餡なんですね!
そこにキュウリ、モヤシ、ナス、ニンニクの芽、そしてカイワレが隠れています。

そこにこの吉祥寺麻醤麺の特徴ともいえるフライドガーリック
けっこういっぱい降り掛かってるんですよね。

はしっこの方から混ぜ合わせて

頂きます。

餡はアツアツなのですが麺はひんやり、そのおかげか思った程辛さは感じませんでした。
先日食べた『酢ミソのジャージャー麺』とは違ってこちらは麺に餡がよく絡む上にニンンク風味が結構するのでパンチが強めかな。

 

やはりフライドガーリックの食感と風味いいなと。

 

そこに

パルメザンチーズとネギ!

 

食べながら少しづつ加えて食べました。
チーズやネギは風味が結構変わるのでお好みでどうぞ笑

 

自分的に正直チーズはなくてもよかったかな・・・と。

 

もちろん完食!
これまた餡がけっこう残ります。

ゴハンがあるといいかも。。

この時は残った餡もそれだけでしっかり食べちゃいました笑
あまりに美味すぎて。。

まとめ

中本の6月の”夏っぽい”限定シリーズはいいですね。
ぶっちゃけそれぞれ似てる部分もあったりなんですけど笑、それぞれの違いを楽しむ!っていう楽しみ方もアリではないかな〜と。

辛さ度が11とありましたが実際麺が冷たいのでそこまで”辛い”と感じないかも。
体感的には”そこまで”辛くなくスタミナチャージにとてもいい一杯だと思います。

 

 

あと個人的に秋津の『冷しゃぶヒヤミ』も久々に食べたいなと。

秋津・・・。

 

 

京都二郎の件

ってか京都がのびのびになってるんです。
法事やら何やらで今まで都合つかなかったんですが、そんな事を言ってたら”夏休み”になってしまいますからね汗

夏は交通機関と宿が大変そう
関西って今宿取りづらいんですよね。

動物園前のドヤでもいいかな〜とか、なんたって安いし。

予定立てないとなと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました