高田馬場 蒙古タンメン中本高田馬場店 誠ファイア

IMG_5805

 

誠ファイア ¥880
バター ¥60
ねぎ ¥60

 

突然始まった、海外ドラマ「シカゴ・ファイア」とのコラボラーメン。
今月、店舗限定メニューがないのでさみしい&おかしいと思っていたのだが、火山、涼麺、プズマイヤそしてコレとイレギュラーな限定があるからなのね・・・と仕方がないかな〜なんて思いつつ、せっかくなので。

IMG_5808

ネットでのリサーチによるとかなり辛いそうなのでバターにネギ、LINEクーポンでスラ玉とお助けアイテムで完全防備(?)して臨む。

 

着丼!

 

この凶暴なルックスは「誠スペシャル」に勝るとも劣らない。

具は辛子肉、糸唐辛子に鷹の爪一本まんま×3入りという完全スパルタラーメン。
辛さは通常の北極の2倍だそう。

まずはスープを一口・・・

 

 

なんてことは危ないのでせずにフツーに麺をリフトし、しっかりさまして一口。

唐辛子の辛さはもちろんのこと、山椒?花椒?がかなり効いていてシビレパンチが強め。
好きな人にはこの香りはタマラナイと思われる!

熱くなければ辛さは意外とイケル。

しかしスープのドロさ加減が半端ない・・・(汗)これがまた麺によくからむのだ。

 

さましつつなんとか食べ進め、途中スラ玉、バターゾーンに避難しネギを絡めながらなんとか完食!!
(さすがに糸唐辛子&一本まんま鷹の爪×3は食べなかったけど結局汗ダラダラ)

そして残ったスープはまさしく地獄の火の海のようだった。。

 

レンゲでちょっぴり飲んでみると・・・うん、意外と美味い(失礼!)

IMG_5809

壁にはツインタワーよろしく「誠スペシャル」と「誠ファイア」が並んで貼られていた。

 

純粋に極限の辛さとシビレを楽しむならコレですね。

自分はまだその領域には未踏・・・
美味しいのだけど、どこかに優しさというか、救いを求めている気持ちがどこかにある。

悟りを開くにはまだまだ修行が足りないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました