西台 ラーメン二郎 西台駅前店 油そば

IMG_5744

 

ラーメン¥700
油そば ¥100
うずら ¥100

 

 

仮店舗へ移る前に!と思い行ってきました。
この場所での営業は8月31日まで、その後はしばらく仮店舗での営業だそうです。
遅めの時間ながら中、外あわせて20人近くの待ち、人気の程がうかがえましたね。外待ち中にこの日の行列の締め切り!

IMG_5735

あぶねーーー。

 

店主の声がけで店内へ、そのタイミングで食券を買う。

IMG_5738

某サイトに夏はつけ麺、冬は油そばが限定であると書かれていたので外待ち時はつけ麺にしよーかなーなんて思っていたのだが油そばがあったので迷わずぽち。30食限定って書いてあるけど、閉店まであったみたい。

 

席に着いて食券を置き、¥100を横に添える。
うずらコール!

現金トッピングは他に青ネギ、白ネギがある。

トッピングはニンニク、アブラ

 

着丼

 

 

店主の
「よく混ぜて食べてねーー、ヤサイは後で言ってくれればあげるからーー」
の声とともにドスン。
カウンター上に乗せられた丼を降ろす際感じた重さ・・・

ヤバい。

IMG_5745
かなり重いのだ。食べきれるか不安がよぎったがもうそんな事を言ってもしかたがないのでハラをくくり実食!!!

 

中から麺を引っ張り出し一口。

うまーーーー。

ゴマ油がかなり効いていた。
ってかスープかなり多いのね。あつあつでした。

麺は西台らしいちょいデロなぷよぷよ麺、あまり噛まなくてもするする飲み込めるタイプだ。つるつるしていてこういうのもいい。
そしてまぜまぜ。

普通のラーメンにはない海苔、ネギが風味を+!

ヤサイは程よい茹で加減、キャベツは少なめかな。
ブタは@タイプが2枚とウデのゴロが一切れ、これもなかなかのボリューム。
だが残念なことにこの日はハズレ、噛むととにかく硬いのだ。
大半が”じょりじょり”した歯ごたえ。少し残してしまいました、ゴメンナサイ。

そんなブタの件もありながら脳が満腹を感じる前にととにかく高速でほおばる。
しかしとにかく油分が多くお腹にクル・・・

IMG_5743

途中一味で軽ーく味変をかましたりうずらをはさみながらなんとか完食!

後から思ったのだがこれうずらもいいけど、生たまごを入れるべきだったなーと。
なんだかんだいいながらもとても美味かった!
また食べたいなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました