中野 野方ホープ中野店 とまとラーメン

IMG_5456

とまとラーメン ¥950
ランチセット ¥100

 

ここの「野方ホープ」は初!
開店からそんなに月日が経っていないので綺麗な店内、充実の卓上調味料。

IMG_5454

とコレ!

IMG_5455

 

そういえばもうキムチってないのね。あれ好きだったんだけど・・・

10分程で着丼。

ニンニクをひとかけ。コレ基本ですね。。

すこしトロミのあるスープ。足下がしっかりしているのでコクがある。さっぱりしてるがあっさりではない。

 

そこに硬めの茹で加減の麺、中太ちぢれタイプ。

 

具材はスープにたっぷりのプチトマトとマッシュルーム、その上にアスパラ、セロリ、バジル、チーズ。

チャーシューがなかったのが新鮮。

 

あっという間に完食!
近頃”強め”のラーメンばかりたべていたせいか、味、量共に食べやすくてよかった。

(これも大分足下がしっかりしていて強めなはずなんだけど笑)

 

トマトのラーメンってイタリアンっぽくなるんだけどいい意味でちゃんと「ラーメン」でした。

明太子ご飯をトマトスープで。
うまーー。
でもこれスープとならふつーのご飯でよかったかも。

 

訪店時、ランチタイム内だったのだが、

IMG_5459

結局この+¥100って背脂チャーシューor明太子or半餃子ってことですよね。
ご飯さらに頼むのむ・・・なんかね。
あとでよくよく考えてみたらそんなにお得感がしないという。

 

チャリティーイベントに行けなかったので、あえて別タイプのラーメンにしたのだが、たまにはこういうのもいいなと思った、よい一杯だった。

IMG_5451

すぐ隣にもラーメン店「東京煮干屋本舗」があるという。
余計なお世話かもしれないがタイプが違っていてどちらも美味しいので競合せず、共存してほしいなと。

そういえば「のがほ濃(こく)」っていう知らないメニューもあったのでまた今度食べにきてみようかなと。
”濃”っていうのに反応してしまう自分が悲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました