新宿 蒙古タンメン中本 和風黒北極

IMG_5170
和風黒北極 ¥980

 

このメニューを食べるのは1年半ぶり。
その間にリニューアルがあった新宿店。正直味の記憶が薄れていたのでこれもタイミング。と思いポチ。

月代わりの限定。
IMG_5168

着丼

 

 

イカスミの黒ということだが、「イカ」臭さは感じない笑
が魚の香りがふわりとする。
そこにししとうと温玉がのった北極。

普段ラーメンの上の玉子はある程度麺を食べてから崩すのだが、このメニューの場合後にすると舌がやられて味がわかりずらくなるので先に崩す。んー、マイルド!

途中、もやし、ししとうそしてLINEクーポンのウーロン茶をはさんで完食。
「味噌タンメン」を食した同行者に「黒北極」のスープをすこし飲んでもらったら

「辛っっ」

と言われました笑

 

前回は辛さに支配され味がさっぱりわからなかったが、辛さに慣れ少しだけ味わう余裕をもって食べられるようになった気がする。
ってか美味しいんだけど、「和風」ってこの魚感ってことなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました