新代田 ラーメン二郎 環七新代田店 小豚 汁なし

IMG_5141

小豚 汁なし ¥850
青ネギ   ¥50
タマネギ  ¥50

 

 

GW最後の日曜日、この日のツイッターで汁なしや色んな有料トッピングがお知らせされていたのでこれは行かねばと新代田へ。

食事時を外すも待ちは多かった、さすが日曜。

IMG_5140

待ちラスト、券売機前まで来たら食券を購入。(麺量、つけ麺及び汁なしは外待ちの時点で店員さんに確認される)

助手募集中!

IMG_5138

トッピングはニンニク、アブラ

着丼

 

相変わらずの激太ごわごわ麺。
今日はいつもよりちょい硬めだったかな。

ヤサイはキャベツ多め。程よい茹で加減。

ブタはパサめ。汁なしではなくスープ有りならよかったかも、という感じ。
汁なしなのでデフォで卵黄付きかと勘違いしていた笑  生卵もつければ良かった。

 

ギリっと醤油が強い。かなりしょっぱめ!
この日有料トッピングを頼むと柚子胡椒が貰えるサービス!
溶かすとさっぱり風味が+

麺の威力が強く、ボリュームがかなりある。
正直後半かなりキツかったが、気合いでなんとか完食!!おなかパンパン。

 

ネギとタマネギのさっぱりに助けられたようなものだ。
悔しかったのはショウガがあったのに気づかず頼み忘れ…。
他には粉チーズやうまい棒を砕いた粉など色んなトッピングがあって連休最後のお祭りといった感じだった。

改めて写真を見るとキャベツほんと多い笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました