相模大野 ラーメン二郎相模大野店 ラーメン、お茶づけ~麺、ショウガ

ラーメン ¥700
お茶づけ~麺 ¥200
ショウガ1倍 ¥10

 

ちょうど夕食時だったのだが待ちなしで座れた、ラッキー!

 


有料トッピングが豊富。

この日は食券渡し時にショウガオーダーが出来る日だった(1倍¥10、3倍まで可能)

ニンニク、ヤサイ、アブラ

 

着丼

 

つけ汁の丼だけでフツーのラーメン一杯以上のボリューム…
更に麺もかなりの量

その麺は水でしめられてぷりぷりの歯ごたえ、その上にはお茶づけ(?)とアラレと胡麻。
以前は麺の上に梅干しが乗っかってたみたいなんだけど、もうそのシステムはなくなったのかな?

 

まず麺の入る隙間を作るためつけ汁のヤサイから食べ始める。
つけ汁はほんの少し乳化していて、これまたほんのちょっと酸味がある感じ。丼に浮いてる欠片はうめ昆布茶かな??
ヤサイ自体はちょいクタめ、キャベツの量はフツー位かな。

ブタは2枚、そんなに大きくないものの程よくアブラが乗っていてホロ一歩手前の柔らかさ、美味い!

食べながら途中卓上のマジック唐辛子を入れたり

途中ショウガを入れたり、ぷるぷるの甘〜いアブラとヤサイを合わせて食べたりしながらどんどん食べていく。
二郎にショウガの相性はやはりいい。スッキリさが加わって箸がホント止まらなくなる。あると絶対頼んじゃうトッピング。

 

 

完食!
満足の一杯(丼は2つだが笑)だった。お腹パツパツ。

この日の夜、健康診断で色々引っかかっちゃう夢を見た。恐ろしや。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました