荻窪 ラーメン二郎 荻窪店 ラーメン


ラーメン+生卵   ¥700+50
ニンニク、アブラ

twitterで17:00前の時点待ちが1人!!
とあったのでこれはっ

と思いついつい(言い訳)
開店直前に到着し待ちが10人ほど、一陣での入店でセカンドロット。

この日はFZ強めのスープ
麺が細くなった気がした、外側はちょいプ二だが芯は残っているアルデンテ

ブタは幅広で厚さが5mm弱のが2枚
↑では3枚に見えるが折りたたまれていたためだ
程よい歯ごたえでいい感じ

ヤサイはちょうど良い茹で加減、やはりキャベツがしっかり入っていていい!
その上に甘〜いアブラ

途中黄身を投入、マイルドさ+でラストスパート!ここはレンゲもあるのでついスープも飲んでしまった。(少しだけに抑えました)

前日に桜台で見た助手がいた。

前回食べた時よりまとまりがよくなってとても美味かった。
今後のさらなる進化を期待できる一杯だった。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする