野方 横浜家系ラーメン春樹 野方店

特製濃厚とんこつ醤油   ¥890

開店して間もないお店
昼時の混雑時カウンター

オーダーは硬め、濃いめ

見た目イイネ。
中太麺
スープは家系 っぽいが見た目とは裏腹にかなりライト
魚をかすかに感じる
濃厚と言えるスープではない、逆に言うと食べやすいのだ。

具は海苔、ほうれん草、チャーシュー、ネギ、味玉
チャーシューはバラでアブラ多めジューシータイプ
味玉は半熟で出汁感薄めの醤油ぴっちりなので存在感というかパンチはしっかりある(笑

テーブルには豆板醬、にんにく
そして刻み玉ねぎは辛かった
他、ご飯はセルフで食べ放題


スープのコクが控えめなのでご飯は要らなかった
(筆者は極端なコッテリ好きなので・・・)

まだこの時は新規開店から間もないからなのだろうか
滞在中何度も食器を落とす音が鳴り響いていたり。
食事中こちらの食べ物の上を出来上がった丼が何度も上を通っていったり。

色々びっくりした

その辺はこれからに期待!ってことで。

手軽に家系を食べたい時や、テーブル席もあるのでこの辺にいて複数人でラーメン!ってな時にはいいのかも。

ガチな家系を欲してる時は、中野や新中野まで行きましょう!ってことですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする