池袋 蒙古タンメン中本 東池袋店 誠スペシャル

誠スペシャル + 定食      ¥850+170

 

 

本店、目黒、渋谷、東池袋、大宮、川崎で一斉に始まった限定メニュー
NOTTV「激バナ」とのコラボだそうそして辛さは北極の3~4倍とか笑
店内には 北極ラーメンを超えた一品です。
と書いてある

 

そして着丼
鷹の爪まんまのっかってる
これはヤバそうだなと麺をすくうとスープがなんだかドロ

 

絶対熱いのでふーふーして、食べ始めたが確かに熱くて辛い
でもいけそう

ちなみに具は鷹の爪(↑の様に丸ごとと輪切り2type)辛し肉、ネギ少々、ひき肉と、スープにいるニンニク片

 

ミニマルでストイックな一杯だ
汗だくになりながらお水を飲んだりしてなんとか完食

 

 

 

北極よりちと辛いかな という感じ
野菜で箸休めとかもできなかったからそう感じたのかな

そしてスタンプ2個のために定食を頼んでしまいました。←言い訳
ちょっと前にご飯は一緒に食べない!と宣言しといてこれです。情けない

 

 

でもこのスープとご飯は相性がとても良かった
ひき肉がいい仕事をしていた

コメント

タイトルとURLをコピーしました