下北沢 一龍

にんにくそば ¥800

 

 

ちょいレトロでカウンターのみの細長い店内
接客してくれるおじいちゃんの笑顔に癒される

しかし若い女性2人組やカップルなど客層は意外と下北らしい感じ

メニューボードに書かれた人気NO,2のにんにくそばにしてみた

 

黄金色のスープを一口
うまーー
鶏ととんこつそこににんにく ベースのとんこつが強めでしっかりこくがあるけど、重くない

麺は中細ちぢれ麺、固ゆででしっかりコシがある

具はもやし、ねぎ、わしわしした食感のロースに紅生姜

 

メニューにライスがないのに壺漬けのサービスがあった
間にぽりぽり

最後丼の底から引き上げた具の中に細切りにんにくが沢山
スープに若干とろみがあったからにんにくはペースト状のかなー って勝手に思ってたけど違うのね

大盛りにすればよかったかなと後悔した

 

 

iPhoneからの送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました