西早稲田 麺屋 はなび 新宿店

九条ネギ盛り台湾まぜそば ¥890

 

明治通りを曲がると行列が見えた、やはり人気なのね
最後尾につく
店の前には10人程、中にも待ち席が3席

 

店内に入る際食券を買って渡す

ニンニクの有無を聞かれたので、もちろんINで

がっしりとした太麺と具の海苔、にら、魚粉、九条ネギ、ニンニク、卵黄、そしてひき肉を混ぜる

麺によく絡む
ちょっぴりの辛さ、卵黄の甘さ、サカナとケモノと香味ヤサイの香りがどっとくる
各パーツのバランスがよいジャンクなまぜそばだった

 

麺食後、残ったタレに追いメシを入れてもらう
レンゲ2杯分くらいかな

 

当たり前だが美味い

 

帰ろうとしたら追いメシを勧められてたふくよかなオバさん
「私太ってるけど食べれないの」
って自虐、周りはびっくり顔だった

 

 

iPhoneからの送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました