京成大久保 ラーメン二郎 京成大久保店 みそラーメン

みそラーメン  ¥800

 

一度店前まで行くも臨休でフラれているのでTwitterで確認してから電車〜
即座れた
近頃並ばなくて済むお店も多く食べ易くなったものだ

ヤサイ、ニンニク、アブラ

大きなヤサイタワーが目を引く
デフォでよかったかな と後悔するも時既に遅し
そのヤサイ、小さなキャベツが少し 程よい歯ごたえだ
麺はちぢれ細めでちょいクタ気味だった

その下には崩しブタ
のせる前に切ってからカエシをかけていた
崩されて散っていたので総量はわからないが多めだったように思う
柔らかくて美味い

そして肝心のミソスープ
甘さの中にしょうがのスッキリさとニンニクのパンチが合わさって奥行きを感じる
ゴマを確認できた
ヤサイを浸しててべるといい感じだ
麺の量が少なかったら飲んでしまいそうだった

 

近頃変化球が多いけど
どれも高いクオリティで侮れない&おもしろい

 

 

みそいいね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました