関内 ラーメン二郎 関内店 小豚

小豚 ¥750

 

17:30頃到着先着7人、開店時には40人以上の行列
汁なし、ネギ¥100がある
全11席、ワンロット7人だったため2ロット目着丼
ニンニク、アブラ

盛りはなかなかだが味はやさしい二郎という感じかな。

乳化したスープは甘く、塩気もデフォルトではそんなに強くない
麺はそんなに太くないのだが、適度な歯ごたえがちょうど良かった

 

バラを巻いた豚が5枚、ホロホロとは言わないが柔らかくて美味しい
キャベツがしっかり入ったヤサイはクタめ
コールによって増されたアブラは1.5×3cm位のが多数、これはさすがにそのまま食べる勇気がなかったので砕いた
スープや麺と口に運ぶ、甘い

 

激しさはないが全てのパーツが支え合うバランスのいい一杯
しかし回転がよいとはいえ40人もの行列に並んで食べるのは…
提供時、丼の横がアブラでぺとぺとでびっくりした

↑写真の丼の頂点に君臨しているアブラは凶暴

 

 

とにかくアブラ

 

関内は確かに美味かった!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました